ブラボー! ちいやん先生

 札幌市新人音楽会には、声楽の他ピアノ、管弦打楽器など色々な部門の人が出演します。皆、オーディションに合格した人達です。ちいやん先生の出番はフィナーレ近くでしたが、ステージに登場した時の笑顔、最高でした!ドレスもステキ♡♡ そう!まるでディズニーのシンデレラのようでした。(ラストのお城に向かう時のですよ~)ピアニストは綾乃先生です。ヴェルディのオペラの中の一曲でしたが、ステージで歌っているちいやん先生から、歌うことの幸せオーラが客席にビシビシ、ふわふわ届きました。中学校の先生として日々の仕事に全力を尽くし、さらに1週間前から風邪で大変な体調だったのだそうです。そんな中、あんなステキな音楽を届けてくれたちいやん先生、ブラボー!!!

あ~、合唱団のみんなにも聴かせてあげたかったなあ、一度でいいからあんなドレスでステージにのってみたいなあ~(笑)なんて思いながら帰宅しました。(いや、やっぱりやめておこう、、) 新人音楽会は、どの人の演奏も素晴らしかったけど、初めて聴いたマリンバのソロの演奏が特に楽しかったです。両手に4本のマレットを持っての演奏、マリンバってあんなに表情のある楽器だとは知らなかった~