11月10日の練習

 小春日和の暖かい日、今年は初雪もまだですね。

北野地区音楽のひろばと合同演奏会、二つの演奏会に向けていっぱい練習しました。

そんな中、久しぶりにOGのIちゃんが遊びに来てくれました。 みんなと一緒に体操して、歌って、休み時間には折り紙を教えてくれて、おいしいおみやげも! そういえば先輩たちって、来てくれるといつも一緒に歌ってくれます。「楽譜ある?」「うわ~なつかしい」と

いつの間にやら一緒に。合同演奏会でも、たくさんの先輩がお手伝いや応援に駆けつけてくれます。ホントに嬉しいです。

 音楽のひろばの司会を募集したら、たくさんの人が立候補してくれました。(さすが、司会大好き北野の子!)やる気満々!えい、この際みんな一緒に!と今年はじゃんけんはやめて、8人で司会をすることにしました。 どうなるかなあ~  ちょっとドキドキ。