『北海道』

 竹森巧さんの「北海道」、いい歌だなと思います

2番のサビ、「激動を生き抜く強さが今 ぬくもりと優しさに変わりゆく・・」というところが特に好きです  初めの部分はシニアの声でしっとりと、サビの所から小学生の声が加わると、前を向いて希望をもって歩き出す感じがします

音楽のひろば、たった1回だけの演奏です  合同の練習も当日の朝1回だけという大冒険

でも、とっても楽しみです

30回記念の音楽のひろば、いよいよ来週です

 

18日の練習にまたまた先輩が登場、今度は今年の3月まで一緒だったHちゃん

虹と雪のバラードをなかなかいい感じで歌っていた時のこと、Hちゃんの姿を見つけたとたん、歌が止まってしまいました・・  正確に言うと、口は動いているけど、完全に気持ちはHちゃんのもとへ・・そして歓声!  嬉しすぎて泣きそうな子もいたね・・(´;ω;`)

「翼をください」を歌ってくれたHちゃんの久しぶりの歌声は、きらきら透き通っていました